名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログCUEコラム

2009.07.03

Los Angels滞在中4

7/3は私のLA滞在最終日となった。

DaveとTwee、Rieと私の4人でベトナム料理を食べに行った。その後、パサデナで夏に開かれている野外ライブを見に行ったが、時間が遅く、演奏は終わっていたので、Daveの友人のギタリストが演奏しているワインバーに行った。

彼もバークリーの卒業生で、Mick Goodrickに習っていたらしい。私の居た頃はMickはバークリーには居なかったとか、そんな話をいろいろした。

彼は、ナイロンギターでJazzを演奏するスタイルのミュージシャン。バーではBossのルーパー(ループステーション)をリアルタイムで使いながら一人で何曲も演奏していた。

出音も素晴らしいが、フレーズも味が有り、適度に落ち着いているけどエモーショナル。そんなギタープレイだった。

アメリカのローカルミュージシャン、やはりみんな上手い。お酒を飲んでいると本当に心地よいLive Musicとなっていた。

これまた、私は普段お酒は飲まなないので、グラス半分で酔っぱらってしまい写真無し。イタリア系の名前をもつ彼だが、名前なんだったっけ?忘れちゃった。また機会があれば彼の演奏を見に行きたいです。

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン