名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログCUEコラム

2009.07.02

Los Angels滞在中3

Dave の家に滞在していて、毎日練習したり、ジャムしたりしていたのだけど、突然『今日これからギグに行くけど飛び入りしないか?』と誘われ、行くことにした。いつもDaveはそのレストランで頻繁に演奏しているとのこと。サックスのLawrence Auble(通称LA)も時々来て参加しているから、彼も呼ぶよ、、、、ってことで、2ギターとサックスで演奏している様子。左からLA, Dave,私。場所はここ。

お客は結構入っていた。お客はみんな『You guys great!』とか『Nice Music!』とか言って帰って行く。嬉しいね。

とても高級なレストランで、出番まで少し食事もしたけど美味しかった。たかが10日の滞在でカリフォルニアのレストランで演奏出来るとは思わなかったのでラッキーだ。

LAはとてもsweetな人。とてもナイスで色々話もした。殆ど独学でSAXを学んだらしいけど、音も良いし、フレーズもブロウしていた。ブルースとかでは、私のソロの時に隣でダンスしていたらしい、、、私は見ていなくて残念。

突然リクエストが来て、それを演奏したり、曲が終わると拍手もくる。アメリカやっぱ、素晴らしい。

また、今日は鈴木理恵もゲストで何曲か歌った。DaveとRieとは家を出る前に1時間程リハーサルをして出かけた。

この3ヶ月で見違える程に歌がうまくなったRie。今日はジャズをメインに歌ったが、LAをはじめ、お客さんからも大好評だった。やはり声質がとても良いことと、英語の発音に問題が全く無い事、日本人のエキゾチックなルックスでかなりのインパクトだったと感じた。

Rieの歌をもっと聴きたいお客さんからリクエストが来たが、さすがにまだ3ヶ月の音楽学生生活しかしていないのでレパートリーが少なく持ち歌を歌って終了したが、彼女にとっても、学校の外で学生以外のミュージシャンと演奏する機会に恵まれた事は大きな一歩だと感じる。

DaveはRieのオリジナル曲もかなり気に入っているので、DaveとRieがJazzも含めて今後一緒に演奏して行く機会が沢山出来るだろうと思う。Daveに限らず、どのアメリカ人に聞かせても彼女の歌、作曲は好評だ。先が楽しみな展開だ。

翌日、Rieは宿題をこなしに学校へ、私は再びここでこのメンバーと演奏した。2日も演奏出来て楽しかった。

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン