名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログ発表会・軽音楽部

2006.05.06

CUE軽音楽部発足!!

CUEの生徒さんの中には既に自分のバンド等で活躍している人もいますが、「バンド未経験」の人も居ます。そんな生徒さん達が各科を通してバンド活動を始めました。その名もCUE軽音楽部。

基本的には生徒さん達の自主活動が目的なのですが、もちろんCUEがバックアップ。仲間と楽しく演奏し、またスムーズなバンド活動に必要なノウハウや、運営の技術、ライブのブッキング等も積極的にバックアップして行きます。

バンド未経験者を中心に結成したのですが、バンドが出来上がってみるとライブハウスのレギュラー経験のある生徒さん、自分のバンドで積極的な活動をしている生徒さん等、経験者も沢山加わってくれて、未経験者の良い目標になり、またバンド運営の中心になり、譜面の作成、ミーティングのまとめ役等をしてくれたり。その結果、雰囲気の良いバンドが3バンド出来ました。

3月末からバンド単位でミーティングを始め、選曲から、リードシート(譜面)を作り、練習日を定め、そろそろリハも本格的に始まっているようです。

まずは、第1回ライブに向けて、楽しいバンド活動がスタートしました。練習中のみんなの笑顔を見ていると、私も嬉しくなってきます。みんながんばれ~~!

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン