名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログアンサンブルレポート

2006.06.01

5月の生徒ジャムが開催されました!

2ヶ月に1回のペースで行われている生徒ジャム。5月も盛大に盛り上がりました。
今回も、ロック1曲、ブラックミュージック1曲の課題曲を、いろいろなメンバーで演奏しました。

今回のロック課題曲は、シャッフルの速いテンポの曲で、ギターのツインリードもあり、各科の生徒さんが一体となって、なかなかガッツのあるロックサウンドを出していました。ロックの方は、初級者が多いアンサンブルでしたが、回を重ねるごとに人の音も聞けるようになり、アンサンブルの楽しさをみんな感じて、なかなかよい演奏になってきたと思います。

ブラックの課題は、さすが経験の豊かな生徒さんが多かったので、グルーブと構成を課題に置いたジャムになりました。ギターとベースの16ビートのユニゾンフレーズは圧巻でした。曲のコードにそってアドリブも回ってくるし、他の楽器とのコンビネーション、リズムのずれを講師に指摘されたので、グルーブが安定するようにセクションを集中して練習してみたり。プロの先生たちのアドバイスは、きっと生徒さんが自分のバンドで生かす事が出来ることばかりだと思うので、いろいろ参考にしてね。

次回は7月です。ロックと、ファンクインストが課題です。みんな、また2ヶ月のレッスンの成果を楽しみにしているよ!

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン