名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログCUEコラム

2018.01.21

1/28(日)リハーサルです♬(キューミュージックラボ生徒ライブ)

2/4(日)に迫ってきた、一大イベント、『CUE MUSIC LAB. LIVE』のリハーサルが1/28に行われます。43曲を、生徒と講師が入り乱れて演奏します。

ジャムセッションで時々顔を合わせたり、軽音楽部で仲良くなった人、最近入会したばかりで全く知り合いが居なかった人も、このリハーサルまでに何回か顔をあわせるようになって仲良くロビーで談笑している姿を多く見る時期になりました。

毎年、ドラマーやピアニストは多くのバンドで引っ張りだこで、何バンドか掛け持ちでリハーサルにきているので、数日連続で別のバンドのリハーサルでロビーで顔をあわせることもあり。皆さんお仕事も忙しい中、なんとかやりくりしてリハーサルを楽しんでいる姿は、本当に頼もしいし、音楽大好きという気持ちをひしひしと感じます。

昨年の6月から、各生徒と一緒に譜面を起こして、添削して、メンバーが決まり、リハーサルの段取りをして、本番に向かう。これらをずーっとやってきた集大成がライブ(発表会)という形で間もなく実を結びます。

スタッフもこれからが忙しさのピークとなりますが、みなさんの笑顔を見られることを楽しみに頑張っております。

リハーサルの様子は、またお伝えしたいと思います。

 

 

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン