名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログCUEコラム

2011.05.20

JJのライブ&CD販売開始!

5/30に発売予定のJuggle JamのCDが出来上がって来ました!
ということで、6/7のCD発売記念ライブに先行して、5/17のライブに来て頂いた方にも販売しました。

JJのライブ&CD販売開始!1

CD発売に合わせて、ライブの方もCDに入っている曲を中心に行っています。
3曲のオリジナル曲とCD内の曲、最近よくライブで演奏している曲を含め12曲演奏しました。
アンコールを頂きブルースも演奏しましたよ!

現在iTunes他からの音楽配信の準備も進めていますので、ダウンロードも出来る様になります!
ですが、配信ではAACとか、MP3とかの圧縮したファイルでの販売となりますので、出来ればCDのWAVEファイルで聞いて欲しいですね。
ダウンロードとCD販売網に関しての詳細は追ってお知らせします。
CDは、ライブ会場で購入して頂いたお客様限定でメンバー全員のサインしますよ(笑)

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ジャケットの写真は全てバードランドにて撮影したものです。
店長の青山さんに1枚差上げた所、とても喜んで下さいました。
また、バードランドでもCDを販売していますので、刈谷近辺の方はバードランドにて購入可能です。
あと、Juggle Jamのホームページから頂ければ、通信販売に関する詳細メールを送らせて頂きます。

JJのライブ&CD販売開始!2

さて、ライブの内容ですが、オリジナル3曲をまとめて演奏するのは久しぶりでした。

オリジナルも他の曲も、JJらしく演奏出来たと思います。
最近のJJの練習ではルーツミュージックの持つグルーブ感やフィーリングを自分たちの演奏に取り入れるにはどうするべきか、、、
等にフォーカスを置いて、いろいろなタイムフィールやグルーブの感じ方を試行錯誤しています。

JJおなじみの曲を毎回ステージでやっているように見えると思いますが、実は捉え方とか感じ方を全く変えてプレイしている曲もあるんですよ。
なので、プレイヤー的な細かいニュアンスまではリスナーに届かないかもしれないけど、「何だかキレがある」「バンドのまとまりが良くなった」「前回と違った感じに聞こえる」等の感想をもらった時は「やったね!!」と嬉しい気持ちになります。

反対に凹む言葉は、ただ「上手いですね」の一言。
なぜか?の理由は省略(笑)
でも、近年は言われた事は無いので、JJが進歩した、、、と思いたい(笑)

JJのライブに来て頂いたら、是非感想をお寄せ下さい。
ダメ出しも歓迎です。
でも「上手いですね」は不可ということで、、、(笑)

次は、6/7(火)南蛮家at今池でのライブです。
是非見に来て下さい。

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン