名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログアンサンブルレポート

2008.08.05

7月のジャムセッションが行われました♪

今回も賑やかに行われました。

今回は80年代ロック、70年代R&B、エリントンのJazzスタンダードの3曲でした。

今回も参加者がたくさんで、多いパートでは一人2回演奏するのがやっとでしたが、皆さんチャンスがあればもう1回演奏したい!と立候補したりして楽しいときを過ごしました。

ジャズでは、同じ曲をバラード、スイング、R&Bのスタイルで演奏しました。特に歌ものバラードではキーがインストとは違うので気を遣って演奏していました。イントロもピアノのサンプルだったのですが、ギターでその雰囲気を再現したり、普段はスイングやラテンに親しんでいる生徒さんもR&Bのリズムに乗って演奏を楽しんでいました。

どんなサウンドにも、自分の個性で渡り合う演奏ができる事は素晴らしいです。今後もいろいろなサウンドにチャレンジしていきたいです。

次回のジャムは9/21(日)です。

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン