2008.04.02
3月のジャムセッション終了しました♪
3月のジャムも無事に終了しました。今回はボーカリストが6名参加し、賑やかに華やかに行われました。
今回始めて参加するドラム科の高校生のKさんのパワフルなリズム、ジャムセッションには初参加のドラム科Aさんも玄人肌の堂々とした演奏でした。ベース科も初参加のIくんも堂々としながらも、繊細な演奏を聞かせてくれました。ギター科は仕事の都合が付いて久々に参加となったMさん。他は常連の顔ぶれ。スタッフHも今回初参加となりました。
生徒、講師、スタッフ入り乱れてのジャムセッション大会。周りとの音量バランスやアイコンタクト等に注意し、上手くいかなかった時には講師のアドバイスがあり、すぐに次の演奏で試してみることが出来るのもCUEのジャムの良いところです。
最近、生徒の一人から「何度もJAMを経験して来たので、飛び込みでセッションに誘われてもビビらなくなりました。その場で何とか出来そうだと判断してなるべく参加したいと前向きに考えられる様になりました」と嬉しいコメントをもらいました。
やはりアンサンブルは大切ですね。沢山経験して楽しんで下さいね。