2011.06.26
軽音楽部バンド紹介:ピッパ
以前のブログにも書きましたが、このバンドの当初のメンバーGt,Bs,Key,Voが、それぞれの身内の結婚式で本番に出られなくなってしまい、ギター2人を加えて管理人がベースで加入し再編成したバンドです。同じバンドから4人も不可抗力でメンバーが抜ける事は始めてでしたが、イチカワクンとノダさんの協力を得てピンチ脱出。良かったです。
平日の夜に練習していますが、皆の仕事が忙しく、練習時間までに仕事が終わらないときに「ピッパ連絡!まだ仕事が終わりません、遅刻しそうです!!」というメールが届きます。(笑)
なので、最後の30分しか全員で練習出来ない時もありますが、楽しく真面目?に練習しています。カネコさんは今年の1月の発表会から本格的にジャズドラマーとして演奏を始めましたが、軽音でメキメキ上達しています。ラテンとスイングのリズムを上手く叩き分け、アンサンブルしていてワクワクします。ギターの2人もそれぞれ違う個性的な演奏が光っています。練習中は笑いが絶えない面白いメンバー達です。