名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログCUEコラム

2009.07.02

Los Angels滞在中2

日曜日に、Baked Potatoでビッグバンドを見てきました。レッスンの時にJeff Richmanが良いバンドだと言っていた。

John Daversa Contemporary Big Band
Featuring:
John Daversa; Leader, Trumpet and EVI
Saxes; Jeff Driskill, Phil O’Connor, Damon Zick, John Yoakum, Bob Carr
Trumpets; Ron King, Rob Schaer, Glenda Smith, Bijon Watson
Trombones; Charlie Morillas, Paul Young, Vikram Devasthali, George Thatcher
Rhythm; Zane Carney, Guitar; Jerry Watts, Bass; Gene Coye, Drums
THE HOTTEST BIG BAND IN L.A. THIS IS TRULY SOMETHING TO SEE ….

メンバーの中にギタリストが入っていますが、当日はギタリストの替わりにキーボードが入っていました。で、ビックリなのはギタリストの替わりに来たキーボードがJeff Babkoで、凄まじいプレイをしていました。あるときはハモンド、あるときはディストーションギター、クリーンギターのコードプレイと、、、ギターとキーボードが両方いるような超カッコいい演奏で素晴らしかった。9年前にもピアノの素晴らしい演奏を聞いていたけど、ちょっと格の違うミュージシャンだと思った。現在彼はメインバンドとして二つのバンドに参加していて、一つはテレビのレギュラーバンドらしく、現在ではかなり有名みたいで、Jeff Richmanでも最近Jeff Babkoは忙しすぎて、あまり一緒には演奏していないって言っていた。

ビッグバンドのアレンジと他のメンバーのプレイももの凄い迫力だった。バークリー以来ビッグバンドの演奏ってなかなか見る機会が無かったけど、一流のアレンジと一流の演奏家の演奏を見られて刺激になった。

本当は、ギタリストのいる小編成のバンドを見たくて捜していたのだけど、タイミングが悪くて、この時期、私の好みのギタリストは何処にも出演していなくて残念。Yellow Jacketsも時間が合えば見に行きたかったけど、他にいろいろ忙しくしていて、結局行けず。残念。

もちろんBaked PotatoのBaked Potatoを頂きました。久しぶりで美味しかったです。

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン