名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログLA渡航記

2000.06.02

LAの生活

車は、なんと5000ドル以下のものについては、高速道路でエンストしたり、トランスミッション(なんか知らんが)が、ぶっ壊れるのを覚悟でみんな乗ってるんだって。

いい車と紹介されたのは、友人から買う93年型カムリが、なんと10000ドル。これで「超お買い得」らしい。念のため、車雑誌などで調べてみたが、まあまあ適正な値段だった。ちなみに今は、ALAMOレンタカーにて生活しています。
300ドル/1週間レンタル。とても快適だが、この地は車無いと何にもできないのを痛感します。

10リッターの水抱えて、3キロ歩く?深夜1時までのスーパーギタリストのライブにバスで行く?タクシーにする?(何十キロも走ります)てなノリですわ。Junji君、30万の車なんて数ヶ月の命で壊れるので、みんな安心を買うために走行マイルの少ない車を高い値段で買うらしい、安全=金額なんだって、こっちの常識は、日本とえらい違いです。(「えらい」とは名古屋弁ですごいって意味です)

アパートは、400ドルで個室2つとリビングを、1人のルームメートとシェアする事になった。ルームメイトは外人を希望していたが、今回は英語の非常に達者なボーカリストの日本人女性。
よって、今日入居したのだが、いきなり外人パーティが始まり、私もチャーハンとシーザーサラダを作るのを手伝わされました。チャーハンに間違えて胡椒をいっぱい入れてしまってサラダと同じ味になっていたが、外人は上手い上手いといって食べていた。最後にひどく丁寧に料理をほめに来た。(このチャーハンSugが食べたら、絶対文句いわれるぞって味だったのに。)
外人でよかった。スウェーデン人、スイス人、アメリカ人、コスタリカ人と日本人。ただ、私はおばさんだが、彼らは若い。18~25歳位。weekdayなのに騒ぎすぎて大家が何度も怒鳴り込んできたが、ちっとも収まらないので、結局初めて今日入居した私が、「今日はお開き、また今度!!!」という羽目になった。

こっちはモラルが厳しくて、こういうことが数回あると犯罪を恐れた大家に追い出されてしまうことが多いらしい。みんな、謝って出ていったけど、結局他の家で飲み直すとのこと。私は断りましたが。周りの未成年の飲酒にて、あらぬ罪をかぶらないように、断るときはさっさと断る必要がありますね。
それで彼らは気を悪くするどころか、全くその通りだと納得し他へ移っていきました。まあ、今はブレークなので羽目を外したいとスイス人が言っていた。理由は、授業が始まると、勉強が忙しすぎてパーティーなんかやっていられないからだそうです。アメリカの生徒たちは本当に勉強しているわけさね。

ちなみに月曜は、Frankの授業から始まります。なんか、先セメから来ている奴らは、このブレーク中にでっかい宿題をもらっていて、今セメはそれをやるらしいのだが、この前学校に行って聞いたら、全部月曜日に渡すって言われた。おいおい、じゃあ月曜のどしょっぱつのフランクの授業は初見になるわけですね….。楽しみ楽しみ(ちょっと緊張)。
とにかく、気づいたことはどんどん書いて行くつもりです。質問ウエルカム。

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン