名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログCUEコラム

2009.05.22

Juggle Jamライブでした♪

20日は、Juggle Jamのライブでした。

写真は、毎回同じ感じのレイアウトなんですが、間違いなく今週のライブの模様です(笑)
前回まではPRSのホローボディを弾いていましたが、最近ソリッドギターに戻しました。紫のDon Groshを弾いています。

今回のライブは、後から聞き返してみてもなかなかグッドなバンドサウンドだったと思います。演奏していて全員のバランスが心地よく、音の分離も良く、いい感じでエキサイトし、良い意味の緊張感もありました。

私個人的に、今回は歪み系のエフェクトを変えてみたり、ディレイをパラレルにしてみたりと音色を少しいじってみたのですが、それだけでバンド全体のサウンドとか、空気感も含めて全員のアプローチが変わってくるので興味深いところです。

今までメインで使ってきた(というかメインだと信じてきた)エフェクターを疑ってみるのも良いものですね。今まで自分的にはコードワークに向くと思っていたエフェクターをリードで使った時にスッキリ聞こえて新鮮でした。

器材に関しては、このセッティングで暫く慣れて行きたいと思います。

バンドのメンバー、今回は最高でした。ベースもドラムも毎回グイグイ引っ張ってくれるのですが、ギタリストの私の頭の回転が速くてみんなを牽引出来る時はこれからもこういう演奏ができるのだろうと手応えを感じたライブでした。

トリオでのギター、責任重大です。もっと精進したいと思います。

次のJJライブは、7/29(水)です。

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン