名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログCUEコラム

2009.11.19

Juggle Jamライブでした♪

昨日はJuggle Jamライブでした。

今回はゲストボーカルに冨田さんを迎えて、歌ものジャズを織り交ぜた演奏となりました。

女性ボーカル、写真に撮ると絵になりますね。いつも3人で演奏に没頭している写真ばかりなので華やかな感じです。

冨田さんの歌、かなり評判が良く、店長も絶賛してくれていました。また、近々一緒に演奏するかもしれません。無理が無く、のびのびと歌う彼女の歌はメンバー一同とても気に入っています。また、音楽に真摯で、とても先の楽しみなボーカリストです。

また、今回インストの方でも、新曲でオリジナル2曲とカバー2曲加えたので、曲がかなり前回と入れ替わって楽しかったです。新曲は佐藤さんと私がそれぞれ1曲づつ書きました。春頃レコーディングしたいなと考えています。

私個人的に、今回のライブは『何が起きても、リラックスしたまま最後まで弾ききる!』と自分に課題を与えて演奏しました。

ビデオを確認してみると、なるほど、上半身がブレていないのが確認できました。以前の映像ではフレーズによって上半身をもの凄く動かしながら演奏していたのですが、今回のライブではエキサイティングなフレーズを弾いた時もほぼブレず、またそれ以外の時は殆どブレないで弾けていたので、体の使い方が少し良くなったかなと思いました。体を動かす事と出てくる音は比例していなく、むしろリラックスしている方が頭も冴えて、周りの音にも気を配れることを体得した感じがします。

他のメンバーもそれぞれの課題に取り組みながらの貴重なライブ経験、もっとより良い音楽を演奏できるようになりたいと思っています。

見に来て頂いたお客さん、どうもありがとうございました。

次回のJJライブは、1/27(水)です。

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン