名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログCUEコラム

2010.03.26

JJ ライブ at Birdland☆

3/23 Juggle Jamバードランドでのライブでした。

今月は、南蛮家、レコーディング、Birdlandと忙しく活動してきたJJです。

今回のライブは、慣れ親しんでいるバードランドで伸び伸びと演奏する事が出来ました。やはりお客さんの前でどれだけいつも通り、いや、いつも以上に良い演奏を出来るかがライブの醍醐味ですから、今回も応援してくれるお客さんの為に丁寧な演奏を心がけました。もちろん弾ける所はイケイケで演奏しましたよ☆

何度もJJのライブに足を運んで下さるお客さんもいらして、随分前に演奏していたオリジナル曲の題名をリクエストしてくださいました。メンバー一同『譜面は何処だ~~???』と焦りつつも、何とか見つけてリクエストに応えました。ここ1年位ライブでは演奏していなかった曲で、ちょっと焦りましたが、無事演奏終えました(;´▽`A“

全体の感想としては、随分バンドとしてのサウンドが固まって来たなと思います。バンドのサウンドが固まってくると個人的に次の課題を見つけてチャレンジしていくので、またそこでサウンドを壊して、また組み立てて、、、という作業の繰り返しです。

特にオリジナル曲を演奏、録音することで大きな成長があった期間だと思います。沢山の課題がまた自分自身に突きつけられています。常に成長を続けられる環境がある事に感謝の日々です。

今後も、作曲も含めて日々進歩していきたいと思っています。

次回の記事は、軽音楽部始動について書こうと思います☆

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン