名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログアンサンブルレポート

2010.09.27

9月の生徒ジャムセッションがありました♪

9/26(日)に9月のジャムセッションが行われました。

外は雨が降っていましたが、全く気にする事無く皆元気に演奏を楽しんでいました。

今回はゲストベーシストにY氏を迎え、いつもとは違ったデモ演奏やジャズでのアプローチを体感してなかなか有意義なセッションでした。

最近はベース科の生徒が増えて来て、またジャムセッションに参加する人も増えて来て盛り上がってきました。

このギター2人は、軽音楽部でDUOをやっている仲間。今回はバンドセッションで一緒に演奏中。

古い生徒、新しい生徒、講師、ゲストボーカル入り乱れてのセッション☆

レッスン曜日が違う2人ですが、一緒に演奏しています。ジャムではお互いの演奏を見て知っているのですが、競演は今回が初めてかな? サポートするのは講師とゲストベーシストY氏。

全ての写真を載せきれませんでしたが、他にも沢山の生徒さんが参加しました。私も弾きましたよ。
ロックもファンクもジャズもね。

次回のジャムは発表会前ということもあり、各自譜面作成や練習に追われることになります。なので、11月のジャムは毎年恒例ブルース三昧となります。ロック、ファンク、ジャズととにかくブルース全開のセッションです。

11月のジャムセッションは28日です。

さあ、10月からは1月の発表会と12月の軽音ライブに向けてスパートです。

みんな、ガンバロ~ね。

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン