名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログアンサンブルレポート

2009.10.07

9月のジャムセッションがありました♪

9月のジャムセッション終了しました。

今回は、私の好きなギターヒーローの曲等が選曲に上がっていて、ギタリストにとってなかなか弾きごたえのあるジャムセッションだったと思います。

いつも、『自分のプレイも大切だけど、アンサンブルに入った時に自分と周りとの調和を考えてプレイする』事を主眼においたジャムセッションをしています。

個人レッスンに通うだけでは得られない、様々なイベントで、生徒と講師の交流のみならず、生徒同士の交流も多いのがCUEの魅力だと思います。

最近は、細かい小技が常に効いているようなテクニックが必要なパターンをニコニコしながらとても良いグルーブで叩き出しているドラム科の生徒(あまりにニコニコして楽々叩いているように見えるので、よく見ていないと複雑なパターンだということを感じさせないのは脱帽)や、今回ベース科は参加人数が少なくて出番が多いのにも関わらず、常に集中力を絶やさずにタイトな演奏し続ける生徒。余裕が無くなりそうなまでのハードなギターソロを爆裂させながらも、常にリズム感とか、一体感を感じようと周りの音に集中するギタリスト。

そんなミュージシャンが育って来たと感じました。

社会人の生徒も高校生の生徒も、スタジオに来ればみんな『お~~!今日も頑張っているね~♪』と自然に話が弾むCUEのロビー。レッスンに来た生徒、個人練習に来ている生徒や講師、みんないつも受付辺りで輪になって話が盛り上がっています。

こんな音楽教室が名東区にあるので、興味のある方は是非是非。見学や体験レッスンに来て下さいね。

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン