名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログ発表会・軽音楽部

2016.01.30

2016年 キューミュージックラボ発表会 名東文化小劇場 #1

2016年1月24日にキューミュージックラボ発表会が行なわれました。

毎年着実に参加者が増えていますが、今年も過去最高の参加者で盛況のうちに幕を閉じました。

今年は生徒からカメラマンのボランティアが何名かあり、例年になく沢山の写真が撮れました。私も自分の出番以外はカメラマン初心者として客席をチョロチョロ、ステージ周りをチョロチョロしつつ写真を撮っていました(笑)

うっとおしいと思った方ごめんなさい。

さて、撮った写真の合計を合わせると2日間で1500枚もの写真が集まりました。全部見るだけで大変、少しリサイズするだけでも大変、、、、(笑)

ということで、ブログが遅くなりましたが、少しづつ掲載していきます。出来る限りコメントも書いてみたいと思います。

 

IMG_4846

DSC_0523

朝の点呼とミーティング。出番以外の時間に少しづつ裏方仕事を受け持ってもらっているので、それぞれの係に別れての最終確認等を行ないます。

 

 

IMG_1513

その間に、講師陣がサウンドチェックとリハーサルを行なっています。

私は照明、写真、ビデオ等の係と打合せをしていて、私の分も清水講師がリハーサルしてくれていました。

IMG_4920

オペレータ席からの視点で。

IMG_4855

舞台から客席を見る。開場前の静けさ。

 

IMG_1514

ピアノ科風呂矢講師と、ベース科大久保講師が譜面の確認中。

 

IMG_4850

風呂矢講師リハーサルの模様。

 

IMG_1518

さて、トップのバンドがセッティングに入ります。

 

IMG_1517

カメラマンもスタンバイ。

 

IMG_4851

ギタリスト2名を被写体に。

 

IMG_4857

司会はボーカル科生徒のOさん。さあ、始まりますよ!

 

IMG_4860

IMG_4863

IMG_1533

IMG_4868

トップのドラム科Iさん。ロックを行け行けで演奏。年々上達、リズムも安定してきています。

 

IMG_4913

amir2

IMG_4926

amir

DSC_0569

 

IMG_4873

IMG_1554 のコピー

IMG_4887

ドラム科とベース科両方に在籍中のAさん。今年もそれぞれの科から2曲を演奏しました。堂々とした演奏が良かった!

 

IMG_4896

IMG_4901

DSC_0588

IMG_4906

ギター科Nさん。アメリカンロックを演奏。ギターのリフがカッコいい曲!

 

IMG_1612    

ボーカル科植田講師とギター科Mちゃん、本日はアメリカンポップをギターボーカルで。かわいらしい小学生♫

DSC_0620 のコピー

IMG_4943

IMG_1618

『男子を振る歌』と理解して選曲して歌っていたという事実に、司会者Oさんも驚き(笑)

IMG_4945

 

mon

 

 IMG_5033

出番前の楽屋で中学生Hさんとボーカル科植田講師。 

 

IMG_1628

IMG_1622

DSC_0639 のコピー

本番中。CUE初のK-POPをかわいらしく歌ってくれました。植田講師のコーラスも。もちろん韓国語で! 植田講師、バイリンガルならぬ、トリリンガルの様子。

 

fan 

IMG_4966

楽しかった笑顔、最高です。

 

IMG_4972

miur

IMG_1649 のコピー

IMG_4983

毎年、渋い大人のロックを選曲するドラム科Mくん。今回はAOR。安定感抜群で講師陣と一体になって演奏しました♪

 

IMG_1663

DSC_0676

na

IMG_5016

ボーカル科Nさん。発表会初参加。耳コピーと譜面作成にも挑戦しました。頑張りましたよ〜。

本番も良かった!ロックバラードを熱唱。バンドとの一体感を楽しめたと思います。

 

DSC_0687 のコピー

 DSC_0684 

IMG_5026DSC_0704

昨年入会、発表会初参加のギター科Hさん。安定したリズムギターと、ガッツのある泣きのギターソロを披露してくれました。

楽しく、ちょっぴり挑戦、大成功と思います。

 

#2に続く、、、

 

 

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン