名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログ発表会・軽音楽部

2012.02.26

2012年度発表会♪ その3

2012年度発表会|堂々のアドリブの組み立てが良かった! 2012年度発表会|スコフィールドのブルース。メロディーがコードになっていてカッコいい!

色々なチャレンジを試みていたジャズギター科のOさん。この日の為に沢山の採譜をしたようで、新しいフレーズとか満載でした。
いつも自分のジャズバンドでライブをやっているので演奏は堂々としているので安心してみていられました。

2012年度発表会|ボーカル科Eさん、圧巻の歌声。 2012年度発表会|ボーカル科Oさん、ジャズギター科Eさんはご夫婦です。

ボーカル科Eさん
ビッグバンド風のアレンジをこの小編成で演奏しましたが、迫力満点でした。ボーカルEさんが学生時代に歌った事がある曲とのことで、「男性について怒っている」気持ちを歌った曲とのこと。のびのびとした歌声に引き込まれました。最高!
アメリカのカーネギーホールとか、アポロシアターで聞いているかの錯覚に陥りました。小さいお子さんを預けての参加、お疲れさまでした。
演奏、最高でした!

2012年度発表会|毎回怒濤の選曲、ウェザーリポートより。ジャズギター科Mくん。

ジャズギター科Mくん。
イントロで弦が切れるというハプニングがありましたが、Kくんのギターを借りて何とか演奏できました。
講師のサポートも見事で、迫力のある演奏でした。良かった!
曲自体は、「ちょっと難しすぎるんじゃないの?」と講師から言われていましたが、当日はとても迫力のある演奏が飛び出しました。
講師のバックアップも強力でした。
他の生徒から、「何ていう曲ですか? 演奏したいので譜面が欲しいです」と、インパクトを与えた演奏でした。

ま、来年はもう少し楽な曲を選びましょうMくん(笑)

2012年度発表会|ギターKくん。今年もメセニーからの選曲。トリオで聞かせます。分厚いサウンド!

CUEでは若手ナンバーワンと噂の立つKくん。常にベースの大久保講師とアンサンブルの練習をしているので安定感、演奏力は抜群です。
今回も、後半の演奏を知的で繊細な演奏で盛り上げてくれました。

2012年度発表会|ジャズギター科Sさん。今回は6/8拍子に挑戦。プレーの出来は過去最高!素晴らしかった! 2012年度発表会|ドラム科、ジャズドラム科 倉知講師

ジャズギター科Sさん。彼のプレイは今回言うことなしでした。気持ちに負けないで歌いたい様にギターで歌うことを主眼に置いてレッスンをしてきました。
歌いながら弾くというのも出来る様になってきています。
それが十二分に発揮出来たステージだったと思います。

レイドバックとか、グルーブとか、手先でごちゃごちゃやるよりも、どうやって歌いたいか?が最高に出せたステージでした。

2012年度発表会|ジャズドラム科Kさん。

ジャズドラム科Kさん。今回は複数曲演奏してくれました。ジャズもラテンもバラードも、何でもOKの器用なドラマーに成長しています。
生徒達から信頼されているドラマーです。

2012年度発表会|ジャズギター科 Tさん。ファンキーな曲で参戦。出音最高!言うことなし。ジャズギター科 Tさん。
Tさんは去年から1年間に渡って軽音でボーカルとギターのDUOで活動しています。最小の編成での経験がバンドでの演奏に余裕と迫力をもたらしているなと感じています。特にリズムが際立って安定してきて、一音一音を大切に、存在感のある演奏を聞かせてくれました。

会場からも、どよめきが起こりました。圧倒的な存在感、説得力のあるバンドサウンド、それを牽引するリーダー的役割の全てにおいてパーフェクトだったと思います。すばらしい!

2012年度発表会|ジャズギター科Iさん。 2012年度発表会|長谷川講師 2012年度発表会|ジャズギター科Iさん。ソロは長谷川講師と掛け合いでした。

ジャズギター科Iさん。今回はボーカルにも挑戦。渋いラテン曲にニクいオブリ。ソロは長谷川講師と掛け合いでした。
歌心のあるギターは健在です。まだ小さい娘さんと奥さんが会場でかっこいいパパを応援。

2012年度発表会|ドラム科、ジャズドラム科、宇都宮講師。 2012年度発表会|トリを演奏、ドラム科Oさん。天に昇って行くような壮大な曲でした。 2012年度発表会|ドラム科Oさん。終了後のMC中。良い笑顔です。

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン