名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログ発表会・軽音楽部

2010.01.25

2010年度発表会が無事に終了しました♪

1月24日に2010年度発表会『LET IT BE MUSIC ! 』が行われました。

今年も更にパワーアップしたキューミュージックラボ発表会。今年も全20バンドが白熱した演奏を繰り広げてくれました。

ロック、ジャズ、フュージョン、ファンク、様々な演奏がありましたが、生徒たちも、この日の為に時間をやりくりして練習を重ねてきて、本番では全ての生徒の心のこもった演奏を聞く事が出来ました。ご来場頂いたお客さんにも喜んで頂けたのではないかと思います。

私的には、いつも裏方仕事をしながら演奏しながらで、なかなか集中して生徒の演奏を聞いている時間は無いのですが、ふと空いた時間に、ステージ上で繰り広げられているクオリティーの高い演奏を見ると、じんわりと感動の涙が滲みます。毎年毎年、ステージをこなす毎に個々のレベルでの上達と安定感のある演奏を見ると感動します。

やはり、ジャムセッションで頻繁にアンサンブルをし、軽音楽部でバンド活動を経験し、その集大成としての発表会での気合いの入った演奏ですから、毎年、感動を隠せません。

今年は、スタッフOBが、司会やら裏方やらで助っ人に来てくれました。生徒も自主的に集まってリハーサルをこなし、問題点を自分で追求し、講師に自らアドバイスを求め、本番では、ある程度裏方の作業も生徒に任意でお願いしましたが、予想以上に積極的に動いてくれる生徒達に、嬉しい悲鳴でした。

今年の私は、よく動くスタッフや生徒に恵まれ、例年に無く皆の演奏をじっくり見る時間的、精神的余裕もあり、本当にみんなで作り上げる音楽教室になってきたことを嬉しく思います。

今回もお世話になりましたアルマジロのスタッフの皆さん、今回も良い雰囲気でのライブをさせて頂き本当にありがとうございました。ご来場頂きましたお客さん、講師の方々、ゲストの方々、生徒のみなさん、スタッフ、スタッフOBのみんな、本当にありがとうございました。お疲れさまでした!

細かいライブレポートは、また順次アップして行きます。ライブDVDは、現在編集作業中です。生徒の皆さんお楽しみに!

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン