名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログアンサンブルレポート

2007.11.19

11月の生徒ジャムセッション終了しました♪

今回もたくさんの生徒さんが参加してくれました。

今回は、いつもロックに参加している生徒さんがファンクの曲に挑戦したり、今まで初心者だった為に講師をバックに演奏していた生徒さんが、初めて生徒バンドの中で演奏したり。

軽音楽部で仲良くなったメンバー同士でおしゃべりしたり、音楽を通して輪が広がって行くのを見るのが嬉しいです。

ジャズは、今回はギタートリオで急遽演奏する事になり、イントロからエンディングまで、気の抜けない緊張感の中で行われました。緊張感はあっても、緊張しないようにすることは大切なのですが、こればかりは日々の練習でベストを尽くして自分に自信を持つことと、必要以上に自分を大きく見せない事でだんだん緊張することから自由になっていくと思います。上達には、やはり人前で演奏することが不可欠ですね。

生徒さんの中には、そんな緊張をも吹き飛ばすコメントで笑いを取りながらも、充実した演奏をした方もいらっしゃいました。

難しいことと思わずに、「楽しむ姿勢」で、これからも向上していって欲しいです。

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン