名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログアンサンブルレポート

2012.12.02

11月のジャムセッション♪

Jazzの経験は浅いけど、3人でメロディーを上手くハモったり、、、工夫しています! 後ろで講師がサポート。

11/18(日)にジャムセッションが行われました。 今回のニュースとしては、先日NYから帰国し、CUEの講師に加わったギター科の清水講師が参加してくれました。 素晴らしい演奏を間近で見て、生徒達は皆、感動していました。サウンドがアメリカン。タッチやフィレージングも超カッコいい!素晴らしい! 清水講師のプロフィールはこちら。 CUEのレッスンでジャズギター・ギター・音楽理論/作編曲を担当。生徒募集開始しています! 無料体験レッスン受付中! さて本題のジャムセッションですが、毎回少しづつ新しい参加者が加わるのはいつも通り。常連のメンバーに初々しいメンバーが加わるのも楽しく、どんな演奏になるのかワクワクしつつ見ていました。 今回も初参加で、全くアンサンブルの経験無しの生徒さんが講師の安定したリズムで、アンサンブルデビューを果たしています。

何もかも初めての経験だけど、1曲通すと爽快!って感じてもらえたと思います。

今日は見学の予定が、、、、出来る事だけやろう!という事で急遽講師とアンサンブル! 初ジャムセッション!

ジャズ演奏中。次回からは生徒主体のアンサンブルに入れる位に上達しました!

ロックを演奏中。シンプルだけど奥深い曲です。

ドラマーは、確か初参加。ギタリストもか、、、。

男女のDUOも良いですね。清水講師も参加中。

ソロは弾ける所だけ弾きます。途中の間奏は講師が担当ということで、、、。そんな打合せを経て演奏中。

初々しいメンバーと古株メンバー。講師も演奏中。

講師演奏。課題のジャズ曲をデモ演奏中。全員エキサイトしてました!楽しかった~。

こちらもジャズ。合図が出ています。次は、、、お楽しみ!

インストジャズ。ギター3本の役割は如何に(笑)

ギター科Tさんはジャムセッション初参加。何だかんだと、今回も沢山演奏している管理人。

さて、次回は1/26(土)に、発表会が行われます。年に1回の盛大なイベントとなります。現在、発表会に向けての準備が進んでいますので、詳細は後日掲載します。
tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン