名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログアンサンブルレポート

2007.07.31

7月の生徒ジャムが開催されました♪

今回もまた、楽しく和やかに、そして適度の緊張感もあった充実したジャムセッションでした。

ノリの良い最近のロックサウンドの曲では、みんな元気にのびのび演奏出来ていたし、重めのリズムのこれまた新しめのファンキーなR&Bでは、心地よいグルーブが聞こえてきました。ボサノバはボーカルを入れてしっとり大人な感じとインストでアップテンポにしてサンバで演奏したり。

なかなかバラエティーに富んだ演奏で楽しかったです。

初めて参加したNさんは、
「みなさん、上手いのでちょっと緊張します」と言っていらっしゃいましたが、一緒に演奏していたメンバーの殆どの方がまだレッスンを始めて1年以内の人が多いことを話すと驚いていました。「自分もこんな風に弾けるようになりたいですね」という感想を頂きました。

Nさんもだんだん慣れていくと思いますので、自分のペースで頑張ってくださいね♪

CUEのジャムでは、観客の方に無料でお菓子のサービスがあるので、他の人の演奏を見ながらお菓子を食べ、本当にワイワイやるという感じなんです。そのため、何度か参加しているうちに緊張も徐々にほぐれて演奏中も楽しめるようになって行きますよ。 😉


次回のジャムは9/30(日)です。

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン