名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログ発表会・軽音楽部

2009.06.10

軽音楽部ライブレポート2(BEGINS)

2バンド目は、『BEGINS』。男っぽいガッツのあるロックを4曲演奏しました。

選曲は、70~80年代の洋楽、邦楽ロックと、90年台のバラードという、バラエティーに富んだ選曲でした。

曲は、とても有名で過去に一斉を風靡した曲が多かったので、お客さんも一緒に大合唱となり、盛り上がったライブでした。

BEGINSの名前の由来は、初心者が多いバンド、、、という事でしたが演奏は弾けてノリノリでしたよ。

ドラムの『まる』くんは高校生ながら、社会人に1人混じっての演奏でしたが、本当に堂々としていて、バンドを支えてくれたので安心して演奏が出来ました。そしてまるくんの好きな音楽はこのバンドのメンバーの好きな音楽とと似ているのです。他のメンバーは30代、40代の社会人ですが、そんな社会人のメンバーに年下として可愛がられながらも普通にバンドに馴染んでいて、スタジオに通って一生懸命練習に励んでいました。

そんなまるくんの頑張りに応える様に、他のメンバーもめきめき上達して来ていて、今回のライブでは完全燃焼出来た様子。終わった後の爽快な顔が印象的でした。

来期も参加したいというメンバーが殆どだったので、次回も元気な演奏が見られる事でしょう。頑張ろう!

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン