名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログCUEコラム

2015.01.11

転勤になった元生徒さんからの手紙

本日、去年の秋に千葉県に転勤になった元生徒さんから、宅配便が届いていました。

お年賀のお菓子と共に、手紙が添えられていました。

「明けましておめでとうございます。お久しぶりですが皆様お元気ですか? 昨年末から千葉に来ておりますが、まだ愛知県が懐かしく違和感が強いです。今はJazzの仲間を捜しているところです。バンドはとても楽しかったです!またいつかお会い出来ると嬉しいです。」

と書いてありました。

開封した時に一緒に居たスタッフ共々、とても嬉しい瞬間でした。

その方は2/1の発表会にも参加する予定で楽しみにされていたのですが、急な辞令が出て発表会に出られなくなってしまいました。転勤が決まった直後にスタジオでお会いした時、「また、みんなでワイワイしながら練習するのを楽しみにしていたのに、本当に残念です。」とおっしゃっていました。

CUEで楽器をを始められて1〜2年の間に、本当の音楽の楽しさ、仲間と音を出す事の楽しさに触れて頂けていたら本望です。私と一緒に活動した軽音楽部の半年間で、みるみる成長された方なので、お手紙を頂き感慨深いものがあります。

新しい場所で、新しい仲間と更に音楽を楽しんで頂ければ嬉しいです。

将来、何らかのイベントでゲストで演奏してもらえる機会があれば良いなと思っています。千葉と名古屋、そんなに遠くは無いと思っています!

 

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン