名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログ発表会・軽音楽部

2023.03.12

第23期軽音楽部ライブでした♪

代表・軽音楽部顧問の志保です。

昨年8月に行われるはずだった2022年度の第23期の軽音楽部ライブがコロナウイルスの猛威によりお店の都合で2日前に延期が決まるという困難を乗り越え、2023年2月26日(日)に行われました。

通常はCUEの生徒さんによる半年間の部活動の成果を発表するライブなのですが、今回は異例のトータルで一年間同じメンバー同士で切磋琢磨をして本番を迎えることとなりました。

時期としては、コロナも少し落ち着いてきているのもあり、感染対策をとりながらも、以前のようにアットホームな感じが戻ってきました。

演奏後の懇親会も何年かぶりに開催することができ、メンバー同士でいつも練習で話す以外の色々な話をするとても良い機会となっていました。

入口には、本日のライブの看板。

リハーサルが終わったところ。

 

1バンド目はStella。ピアノのP君は軽音楽部初参加。この1年でメキメキ腕を上げました。

このバンドはドラムレスですが、リズムをとても大切に練習を重ねてきました。結果、グルーブ出来たと思います。本番がこの一年で最高の出来でした。

メンバーの楽しい感じが伝わると良いなと思います。一部メンバー、途中で気づいてマスク外してます(笑)

 

 

 

 

 

2バンド目はTAM。 軽音楽部ベテランと初参加の初々しいメンバーでの演奏。この一年で演奏も、ミュージシャンとしての考え方も、色々な方面から成長を感じました。

 

 

3バンド目は、ミンシア 3 plus 1 。 過去の軽音楽部や発表会を通じて気の合うメンバーで構成されたバンドです。みなさん結構長い間CUEに通ってくださっている方々です。結構色々なスタイルの曲を演奏していました。

 

4バンド目は、Local Groove Quartet。ビバップ演奏してました♪

 

 

5バンド目は、No-Keys。一年を通してバンドとして完成度を高めてきました。本番では楽しく演奏して、たくさんコーラスも歌って、一番メンバーを信頼して、一番完成度が高かったと思います。

 

本番前、待機の様子。

 

今回は打上げ懇親会などの写真がなく、全てお伝えするには足りないですが、コロナが明けてきて、久々に全員がライブを満喫し、親交を深めることができたと思います。

これから、もっともっと皆さんの元気な活動が出来ていくと良いなと思います。

次回の第24期 軽音楽部ライブは、2023年8月27日(日)です。

一年に1回(半年)の活動なので、早24年目に突入しました。参加してくださる生徒さんに支えられての軽音楽部、これからも頑張っていきます♬

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン