名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログアレクサンダー体験ブログ

2015.04.22

第2回 アレクサンダーワークショップ終了しました。

第2回、アレクサンダーワークショップが開催されました。

今回は、ミュージシャンの参加が無かったのもあり、楽器を演奏しないという ことで、会場が講師の自宅レッスン場に変更になりました。会場には沢山の鏡や、寝て受けることが出来る専用テーブル等があり、より深く学んで頂けたと思い ます。急な会場変更にご対応下さった参加者の皆様、ありがとうございました。

私はこの日、スタジオ勤務で身動きが取れなかったため、参加者の方から感想のメールを頂きました。一部抜粋で掲載させて頂きます。

 

名古屋市 K様

『レッスン予約お世話になり、ありがとうございました(^ ^)
先生の教室へ迷うことなくたどり着きました!

お話ししやすい穏やかな先生で、とても楽しく受講できました。
現在の姿勢の癖を具体的にチェックしていただき、足の骨組みの構造を認識しながら普段の歩き方の意識の持ち方を再確認出来る機会となりました。

生活に密着した大切なレッスン内容なので、今後の継続は時間や予算などの見通しをつけて、前向きに検討したいと思います。
先ずは昨日の報告まで…。』

 

 名古屋市 N様

『今日はありがとうございました。
珍しい体験ができました。
効果がもう出てます。
後ろ首の張りがなくなったし、重心の位置が変化して足の母指球のはれも軽くなってるようです。
肩甲骨も軽くなりました。
お値段がお安くは無いので続けるかどうかは悩みますね。
身体にいいことは分かりました。ありがとう。』

以上の感想を掲載させて頂きます。

まずは、アレクサンダーテクニークとは、何?という方に、一度体験して頂ければと思います。

興味本位でも結構ですし、継続するかしないかは、ご自身の判断です。

次回は、「痛みと付き合うワークショップ」と題して、「腰痛、頭痛、肩凝り等、痛みの改善にフォーカスしたワークショップを行ないます。

詳細はこちらから。

 

 

 

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン