名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログ発表会・軽音楽部

2014.03.09

第15期 軽音楽部ライブ 終了しました!

今回も熱気のある演奏が飛び出していました。新しい顔ぶれ、古い顔ぶれ色々揃って皆楽しく演奏しました。バンド毎にギリギリ迄調整を続けてきた結果、素晴らしいバンドの結束とタイトな演奏を聞かせてくれました!以下写真。
DJ.Tとブルーコメッツ (Jazz) ジャズを始めてから初めてステージに立つメンバーと、軽音の常連メンバーとで息の合った演奏が出来ました。決まり事の無いジャズを演奏するのに、始めは慣れなかったアイコンタクトもスムーズに出来る様になっていました。スムーズなソロの受け渡しも良かった!

DJ.Tとブルーコメッツ (Jazz)
ジャズを始めてから初めてステージに立つメンバーと、軽音の常連メンバーとで息の合った演奏が出来ました。決まり事の無いジャズを演奏するのに、始めは慣れなかったアイコンタクトもスムーズに出来る様になっていました。スムーズなソロの受け渡しも良かった!

MS.麺 (Rock) 燃えたぎる男臭いガッツなロックを演奏したかと思えば、草食系男子のサウンドに早変わり、、、、変幻自在な演奏を聞かせてくれました。パワーと繊細さを表現!

MS.麺 (Rock)
燃えたぎる男臭いガッツなロックを演奏したかと思えば、草食系男子のサウンドに早変わり、、、、変幻自在な演奏を聞かせてくれました。パワーと繊細さを表現!

S & S (Jazz) CUEに入って初めてギターを始めたSさん。今回ジャズで初ステージでした。当日ギリギリ迄調整を続けながらも、緊張感と戦いつつも、ステージでは見事な演奏で拍手を浴びていました。達成感の笑顔も良かった!

S & S (Jazz)
CUEに入って初めてギターを始めたSさん。今回ジャズで初ステージでした。当日ギリギリ迄調整を続けながらも、緊張感と戦いつつも、ステージでは見事な演奏で拍手を浴びていました。達成感の笑顔も良かった!

猪俣浩二 Power Band リーダー猪俣くんの率いるパワーバンド、今回はCUE長老2人をメンバーに加え、スピード感溢れるジャズを多く演奏。ベースレスとは思えない安定した演奏を聞かせてくれました。このバンドは3人がそれぞれの課題に自分なりにチャレンジしてアンサンブルでの壁を越えている姿が印象的でした。これぞいつも同じメンバーで演奏出来るバンドの良いところ、強みですね。このバンドも続くと面白そう。

猪俣浩二 Power Band
リーダー猪俣くんの率いるパワーバンド、今回はCUE長老2人をメンバーに加え、スピード感溢れるジャズを多く演奏。ベースレスとは思えない安定した演奏を聞かせてくれました。このバンドは3人がそれぞれの課題に自分なりにチャレンジしてアンサンブルでの壁を越えている姿が印象的でした。これぞいつも同じメンバーで演奏出来るバンドの良いところ、強みですね。このバンドも続くと面白そう。

ダンカイボーイズ&ガール (ロック) 軽音初の熟年バンドです。私が一番年下(笑)。練習中から良く笑い、良く話しをするバンドでした。青春時代に聴いて来た曲達は何歳になっても楽しめます!パワーとエネルギーに満ちた演奏となりました。

ダンカイボーイズ&ガール (ロック)
軽音初の熟年バンドです。私が一番年下(笑)。練習中から良く笑い、良く話しをするバンドでした。青春時代に聴いて来た曲達は何歳になっても楽しめます!パワーとエネルギーに満ちた演奏となりました。

Lefty Dogs !! (Rock) 殆ど面識の無かったメンバーでスタートしたバンドでしたが、メンバー皆が責任感が強く、面白いキャラを持っているので、一番結束が堅く、練習量も一番多かったバンドです、 ハードなロックから、ポップ曲、バラード等、バラエティーに富んだ選曲で楽しませてくれました!

Lefty Dogs !! (Rock)
殆ど面識の無かったメンバーでスタートしたバンドでしたが、メンバー皆が責任感が強く、面白いキャラを持っているので、一番結束が堅く、練習量も一番多かったバンドです、
ハードなロックから、ポップ曲、バラード等、バラエティーに富んだ選曲で楽しませてくれました!

どのバンドでも、初心者だったり、アンサンブルが初めてだったり、初めて軽音に参加するメンバーがいたり、いろんな状況でバンドが始まる軽音楽部。とにかく新しい人と出会えるのが軽音楽部の魅力。色々な人と半年間みっちりと向かい合って、一緒に演奏したり、問題解決を目指したり、、、、、。忙しいけど、内容は充実しています。色んな人と知り合いになって、「この人とバンドを組んで自分のバンドでライブをしたい!」っていう気持ちになったら卒業となります。軽音楽部から既に沢山の卒業生が出て、活動をしています。 でも、時々助っ人で呼び戻したり、、、もしていますけど(笑) 軽音楽部で、新たなバンドメンバーと出会ってみませんか? まずは、レッスンの無料体験にお越し下さい。優しくてプロフェッショナルな各科講師がお待ちしています。 近々、次回の軽音楽部の部員募集が始まります。ライブは秋頃を予定。詳細はまたお知らせします。
tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン