名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログLA渡航記

2000.07.18

久々のゆったり週末

ブレークに入ってからも、英語学校行ったり、ギター工房へ行ったり来たり、週末も買い出し、ライブ観覧と忙しかったので、日曜はとうとう体がギブアップになった。
だから、一日中部屋に居た。机に向かって気がついたら6時間経って居た(久しぶりに練習に実が入った。若い頃は毎日こんな感じだったが、最近は6時間も連続して練習に当てれる時間なんてなかったから、嬉しかった)。結局なんだかんだで、14時間は座って過ごした。

セッションは先週はスケジュール的に難しくて出来なかったので、今週はまた違うメンバーを誘ってやりたいと思っている。(左腕も十分休まったし)もう、阿呆なセッションはこりごりだ。Visor(PDA端末)買った。Blueのやつ。バックアップモジュールも買ったのでとても便利(なんで黒いのしかないのよ。Blueのに色が合わないじゃんねー)。でもパームより重いしデカイ。Date Bookが新しくなっていてとても使いやすい。やっと、もとの生活に戻れて嬉しい。(メモ用紙に書いておくと結局どこかへ行っちゃうのでだめなのよ。)

あと、Brian WeissのCD買った。Meditationと退行催眠用なんだけど、これを聞いてると本当に体と頭がリラックスするんだわ、酒無しで爆睡できる。Erana(swiss)が、前世を突然に見た経験を話してくれて、このCDに凄く興味在るらしいのでダビングしてあげようと思っている。彼女は自分が、前世で首を釣られて死んだり、銃で撃たれて死んだ経験を見たらしい(どうも、ヨーロッパの中世の時代のようだ。この時期は惨い殺人が国王の命令で行われていた様だ、そして彼女の現在の夫は、国王の命令で彼女を処刑した人間の内の一人だったらしい。今世でなにか、償いを必要とするためにまた生まれ変わっているようだ。)

Eranaが、スイスで会った研究者から、こういう考え方(前世と生まれ変わり)の説明を受けたそうだが、その研究者は、以前Eranaはじめ、いろいろな人に前世でひどいことをした罪滅ぼしを今しているようで、自分の研究室には前世で自分が関わって困らせた人々が次々にあらわれるとのこと。とても興味深い。Sugが来たら、彼女とこの話をしたいだろうな。ちなみに彼女はキリスト教なので、本来は前世とか、生まれ変わりとか信じない人種なんだけど、この経験が考え方を変えたらしい。

ちなみに、Brian Weissは講演で、9月23、24にLong Beachに来るらしいので、Sugは行くと良いんじゃない?(わたしは、もう帰国してるだろうな)。なんのこっちゃ?と思うでしょうが、この話題は、杉山家でここ半年流行っている話題で、興味ある人は日本語でも本が出ています。タイトルは「前世療法 Brian weiss(ブライアン ワイス)」二冊出てると思いますので、読んでみて下さい。(この人精神科の医者で、アメリカの精神治療の最先端の人。わたしは、sugがはまるとは正直思ってなかったけど、、、それぐらいとても論理的に書かれています。)音楽と全く関係ない話題でした。

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン