名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログCUEコラム

2007.08.15

お盆です

みなさんは、どのようにお過ごしですか?

私は毎年、この時期は受付で何かしら仕事をしているのですが、今年は思い切ってお休みをもらい(スタッフのみんなに感謝 :oops:)花火を見たり、お祭りに顔を出したりして、家族サービスを兼ねて、この時期ならではのイベントを楽しんできました。

こんなことは何年ぶりだろう? 多分小学生以来だと思います。太鼓の音、盆踊り、夜店等、小さい頃を思い出しました。自分が日本人であることを思い出し、日本の良いところも思い出しました。

外国に行けば自分の行動が「日本人の行動」として映るわけで、今まで外国人の前でして来た行動の一つ一つ、考え方の一つ一つが、日本で育った自分の人格、日本人らしさとなって相手に伝わっているんだなと。

何となく分っていたけど、そんなことを改めてしみじみと感じているところです。

最近、アメリカの恩師よりメールが届きました。内容は「オレの新しいページを見てくれ、そんでお前のページにリンクしてくれ」ってだけの内容なんですが、その方は特に、私の日本人らしさと勤勉さ(これも日本人らしさか?)に好感を持ってくれていると思います。私は、何か音楽の事、人間関係に悩んだときに、その方にメールを書くのですが、いつも先輩として貴重なアドバイスを頂いています。

私も音楽を通して日々学び、いろいろな事を考えて成長しているんですね。これからも頑張りますよ。 😛

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン