名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログLA渡航記

2000.06.05

LAの楽器屋

昨日パサデナの楽器屋にピグノーズアンプを見に行った。
(さしあたって、これぐらいは無いと練習不可能なので)が、在庫がなーい!。取り寄せてもらうったって、アメリカ人の、のろさを考えると信じない方がよいので、あきらめて帰ってきた。
へんてこな小さいアンプもたくさんあったが、私は、ちっこいアンプの中ではこれが一番好きなので。

結局今日、Hollywoodまで行って来ました。
Sam AshとGuitar Centerという、2軒の結構大きな楽器屋があります。
品揃えは似たりよったりですが、Sam Ashは、少し高いけど店員がとてもしっかりしていていい感じ。
Guitar Centerは多少安いが、店員は日本人が嫌いなのか、他の人にもそうなのかわからないけど、ちょっと威張ってるかな?とルームメイトに教えてもらって行きました。

SamAshには、ピグノーズはあったけど、安かったら買おうと思っていたLine6Ampが、結構高かったので、結局Guitar Centerへ行きました。
Guitar Centerで、Line 6を弾いたけど、SamAshとあんまり値段がかわらなかったのと、以前NAMMで行ったときのSaleの値段に比べてあまりにも高かったので、結局ピグノーズを買って帰ってきました。
店員のおねーちゃんが、初め対応悪かったんだけど、ピグノーズのアダプターの件を聞いたらあまり詳しくなかったらしく、まごついていたので、日本で使っていた状況を教えてあげました。
そして、それらしきアダプターをいくつか持ってきて一緒に試してみて、合うやつを捜したんだけど、結構ちゃんと対応してくれました。
帰りには笑顔で送り出してくれたよ。

日本人は英語苦手な人が多いので、店員さんが日本人を見ると構えてしまうので、そういう姿勢が、日本人にとって対応が悪いと思われて居るんじゃないかな?と思いました。
ちなみに、ルームメイトは日本人ですが、英語はペラペラです。何でそういう噂が広まってるのかな?

Swedishの(名前忘れた、外人の名前はちっとも覚えられないよ)18歳の子が、彼氏との云々を話をルームメイトに話すために夜現れて、私も英語練習できるなと思って一緒に話に参加していました。
内容は若かったが、昔にかえってその話に参加して、楽しみました。日本人と同じ話をするより楽しかった。(そりゃそうだ)
明日から、学校が始まります。朝9時から夜7時半までびっしりです。(なにをこんなに勉強するのかわからんが)
明日、教材を手に入れたらまた報告します。

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン