名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログアンサンブルレポート

2005.09.27

9/25  生徒ジャム 開催♪

9月25日(日)に恒例の生徒ジャムが開催されました!

今回も広いHスタジオで、照明をおとし、客席も用意され、
ライブのような程よい緊張感がただよう中で行われました。

今回の課題曲は、「Just like a pill」と「Walk this way」。
ジャムが始まる前に生徒さんにインタビューしたところ、
初級の生徒さんは、人前で演奏することや、練習の成果が発揮できるかどうか緊張している様子、
もう何回か生徒ジャムに参加されている生徒さんは、少し緊張はしながらも、
アンサンブルで演奏することの楽しさや、力の見せ所として、わくわくしている様子でした。

生徒ジャムでは各生徒さんは何回も演奏できるので、
最初は緊張していてもだんだん慣れてきて、生徒さん同志も仲良くなり、
最後には自分の演奏を振り返って、次への課題をそれぞれ見つけていました。

とても充実した生徒ジャムだったと思います。
私も、少しボーカルとして参加させて頂き、とても楽しかったです。
次回の、生徒ジャムも充実すること間違いなし!
見学者も歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪

BY 鈴木理恵

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン