名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログアンサンブルレポート

2016.03.30

3月のジャムセッションでした♬

3月のジャムセッションが行われました。今回初めて参加する生徒さん、ドラム科大森講師も加わっての、真剣かつ、和やかに演奏が繰り広げられました。

いつも通り、ロック、ファンク、ジャズが行われました。

皆、普通に楽しそうに写真に写っていますが、1年前には初心者で入ってきて、ジャムに参加するのも最初はドキドキしていたのだろうと思うと、1年間でいろんな人、自分よりもキャリアの長い方と沢山演奏することで、「何を弾いても大丈夫!やれることだけ一生懸命やればいい!」ってことが実感を伴って解ってくるんですね。そして、1年以内に講師を含め、ほとんどの人と1回以上は音を出す機会に恵まれるので、ドキドキもだんだん安心に変わってくるし、人のナイスプレイを捉えたり、引き出したりしたときに笑顔がこぼれます。

演奏中の顔は、私たち講師も含め真剣ではありますが、曲間やメンバー入れ替えの時のセッティング中、休憩時間の全ての人(演奏者、見学者、講師、スタッフ、その場にいる全員)に垣根のない和やかな雰囲気は、CUEの皆が自然に作り上げている、、、と感じています。 

これが本当に自慢です! これが通常のCUEの雰囲気で、ロビーでは皆、いつもこんな感じです。

写真を掲載します。雰囲気を掴んでいただければ幸いです。

5/31まで、入会金無料キャンペーン中。4月スタートで5月のジャムで一緒に演奏しましょう! 6月には発表会のエントリーが始まります。何だかんだとまた今年もイベント目白押しです。

7vDTS

wJw6k

piaGZ 

 

8e8gp

DHPY9 

x8FHO

i7DHE

 

 v03nG

piDvh

AB6JW

EaXW9

NMG5A  

FrPRg

K5jZa

ZyxS9  

   JMWTA   

Oh0Pl

8l50k

DNeqn

AjGio

wcjhb  

    LwZUm 

 eQTiT

r5h5s

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン