名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログ発表会・軽音楽部

2016.01.30

2016年 キューミュージックラボ発表会 名東文化小劇場 #2

第2部です。

IMG_1696

IMG_5044

 

IMG_1694

DSC_0727 のコピー

ジャズピアノ科Sさん。

クラシックとジャズを融合させた曲を披露。イントロの凄まじいピアノソロ、カッコ良かったです。

途中からバンドが入って来てジャズワルツに。初ステージとは思えない完成度でした!

 

DSC_0778 のコピー

IMG_1733 のコピー

DSC_0745 のコピー

ジャズヴォーカル科Mさん。ジャズバラードをしっとりと歌い上げてくれました。

 

DSC_0766 のコピー

ジャズギター科Nさん。前回の軽音楽部で小編成のバンドを経験して以来、着実に実力をつけてきています。チャレンジなところもありましたが、とても安定した演奏でした。

 

IMG_1772

元々ご友人のジャズギター科Nさんとヴォーカル科Mさん。昨年のNさんの発表会のステージをMさんが見に来ていらして、ヴォーカル科の植田講師の講師演奏に感動されて入会頂いたとお聞きしました。今回お二人で同じステージでの演奏が叶って良かったですね。

 

IMG_1777 のコピー

 

DSC_0821 のコピー

ベース科在籍中、ジャズギターSさん。

ギターを初心者からCUEで学んでいますが、最初はロックやファンクを弾いていたSさん。

この頃はジャズを弾く事が多くなりました。

本日は、マイナーブルースを披露。明るいような、暗いような曲を選曲した、、、ということでした(笑)

 

DSC_0805 のコピーDSC_0812 のコピー

先生方も集中して音楽に入り込んでいますね。

 

DSC_0840 のコピー

DSC_0835 のコピー

IMG_1792

DSC_0869 のコピー

ジャズギター科Sさん。CUEで全くギター経験の無い初心者から習い始め、コツコツと自分のペースで上達して来ました。

Sさんは発表会初参加、軽音も合わせて2回目の人前での演奏です。最後の一週間は本番に向けての緊張もピークだったと思われますが、本番は打合せ通りスムーズに演奏が出来ました。練習も大切ですが、ステージで「ベストを尽くして、なるようになる。もしコケても自分で責任を取る!という決意」があれば冷静にいられるので大きく失敗するようなことは無いんですね。不思議ですけど、意識の持ち方でどういう風にでもなれるんです。それがSさんは出来ていました。とても良かった!

 

IMG_1809 のコピー

DSC_0904 のコピー

DSC_0837 のコピー

ジャズピアノ科Mさん。ジャズとボサノバを3曲続けて演奏。昨年夏の軽音楽部で初めてジャズのアンサンブルを経験してから、もうすっかりジャズピアニスト に成長しました。いつも自分の演奏や音楽についての事を考えて生活する様になったらしく、日常生活の中で突然良いフレーズを思いついたり、レッスンを 通しての気づきが突然降って来る、、、、という生活になっているようで、音楽が生活の一部になって来ているのは仲間として嬉しい限りです。また楽しく一緒 に演奏しましょう!

 

DSC_0907 のコピー

DSC_0932 のコピーのコピー

ジャズギター科Sさん。今日はかわいらしいピンクのベストが似合っています。写真映りもバッチリ。

ご自身の選曲はボサノバ。スコフィールドばりのフレーズを聞かせてくれました。

 

DSC_0949 のコピー

DSC_0938 のコピー

ジャズピアノ科Mさんとジャズギター科Sさんが共に演奏する曲が2曲あり、2人で色々工夫を重ねて来た成果が出ていたと思います。とても楽しい演奏でした!

 

IMG_1831 のコピー

DSC_1042 のコピー

IMG_1838

DSC_0970 のコピー

ジャズギター科Tさん。昨年の発表会に続き2回目の出演。この1年でメキメキ成長しています。前夜祭での演奏で開場の雰囲気にも慣れたようで、よりリラックスして演奏出来ていました。本日は、スタンダードで、ラテンとワルツの交錯した曲を熱演。

DSC_0979 のコピー

ジャズギター科Yさん。ボーカルジャズ曲を選曲。

DSC_1048 のコピー

常に向上心を持って未知な事にも「とりあえずやってみる」姿勢が素晴らしい。どんどんステージ経験を積んで成長して行く姿を見るのが楽しみです。

DSC_1040 のコピー

司会もしてくれたヴォーカル科Oさんが歌いました。すっかりジャズバンドの顔になって来たOさん。私と同年代ですが、かわいらしいキャラで若いバンドのメンバーからも慕われています。でもしっかりリーダ的な牽引力もありバンドのまとめ役でもあります。

 

DSC_0984 のコピー

本日大活躍のジャズドラム科Iくん。発表会に限らずイベント事では頼れる存在。

出演回数も数えられないくらいになって来ました。本日も多数の曲を熱演。

ジャズからハードなロック、ファンクまで、何でも演奏します。

 

DSC_1002 のコピー

司会が、Oさんから倉知講師になり、ドラムの話しをしているのかな、、、

 

 

#3に続く、、、、

 

 

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン