名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログ発表会・軽音楽部

2015.02.04

2015年キューミュージックラボ発表会終了!

名東文化小劇場にて行われた2015年のキューミュージックラボ発表会が2/1(日)に無事に終了いたしました。今年もポップス、ロック、ジャズ、ラテン、オリジナル曲等、本当にバラエティーに富んだ演奏が繰り広げられました。

今回初参加の生徒さんも多く、身内や友人にも応援してもらいながら、楽しく弾けた演奏を聴かせてくれました。

以下、抜粋の写真を掲載します。(全員の写真が載せられませんでした。ごめんなさい。)

har2

作編曲科のAさん。オリジナル曲をバンドで演奏してくれました。

 

har

天使の歌声。ボーカル科Eさん。

 

beli

まだ、初心者で入会して数ヶ月の高校生ペア(Gt+Dr)。初ステージがこのホール。堂々たる演奏でした。ボーカル科のNさんに講師が加わって演奏。

 

beli4

十分な音量でしっかり演奏出来ました!見事。

 

kano

始めて数ヶ月とは思えない安定したドラミング。

 

beli3

ただ今、バンドメンバー募集中!とのこと。司会は今年初めてお願いする事になったMさん。

 

high

high4

ドラム科Mくん、中学生。あまりの安定した演奏と、落ち着いた風貌で、司会者もインタビューするまで大人だと思っていた!

Wak

鍵盤のHさん。去年の秋に入会され、発表会は初参加。楽しんで演奏する姿が印象的でした。

 

kuma2kuma

ドラムKさん。Jazzを演奏中。安定したグルーブでした!

 

maru2

若いけど、CUEでは古株のMくん。今年も安定したBassを聴かせてくれました。

 

ayu3

作編曲科のAさん。自身のオリジナルの他にも、2曲演奏しました。

 

yam

発表会初参加のギターのYさんとSさん。清水ジャズギター科で一緒ですが、演奏を一緒にするのは初です。

 

AM

amir3am2

中学生Aさん。ドラム科、ベース科両方に在籍中。本日は、それぞれ1曲づつ2曲を演奏しました。

 

hos

ギター科Hくんとベース科Uくん。カッコいいグルーブで演奏していました。

 

 

 

mat

こちらも初参加、ジャズギター科Mくん。勢いのあるフュージョンギターを炸裂させていました。

 

ish

定年退職してからドラムを習い始めたIさん。アンサンブルを経験される毎に、どんどん進化しています。

su1what

ギター科Sさん。今回は、ジャズ、ロック、R&Bとバラエティーに富んだ曲を演奏しました。

 

charl

ギター科Kくん。今回は学生の頃に聴いていた思い出の曲で参加。ガッツがあって、それでいて丁寧な演奏でとても良かった!

 

 

 

nintuc

nin2

CUEの長老?2人と、若いドラマーとのコラボ。このバンドが一番スタジオ練習が多かったので、よく遭遇しました(笑)

こんな感じで年齢の壁をが全く無いのがCUEの良い所だと思っています。

 

aut

ジャズギター科Sさんと、ジャズドラム科Nくん。渋いジャズを聴かせてくれました。2人とも、発表会は初参加。

 

ayu1

今回大活躍の山本講師。曲によって声が七変化。どんな声でも出せるのでは?と感心した私と生徒さん方。ハードな曲はもの凄くパワフルに、かつバンドのカラーに合わせて声質が変化。バラードも繊細かつ、ダイナミックに歌い上げるのは圧巻。曲数が多いにも関わらず、パワーが衰えないのはさすがでした。ボーカル科の生徒さん達も刺激を受けた事でしょう。

 

 

 1932531_856758434359667_6783414244144859770_o

ue

植田講師のジャズは圧巻。ステージに立った瞬間に空気が変わる。もう日本人の域を遥かに超えてます。痺れるボーカルでした!

久々にジャズボーカルを聴いて感動しました!

 

 

koushi2uts10924666_856758524359658_1368455952493950419_o10842027_856758477692996_863924966537982990_o10974280_856758541026323_5486392025044378334_o1921033_856759114359599_8352231088396097071_o10397214_856759527692891_4053080049157408742_o(1)

講師演奏を4曲行った後、アンコールをもらったけど、曲を用意してない〜〜〜〜ということになり。急遽即興演奏中の一コマ。

ドラムソロは、2人の講師が交代で叩きました。誰がどんな順番で演奏したのか、もはや覚えていないけど、、、(笑)

 10918965_856759591026218_1213718200236922747_o

最後は山本講師と植田講師が即興でボーカルの掛け合いになり、見事なコラボ。綺麗にハモってエンディングへ。

講師のお茶目な演奏あり、爆発ソロ有り、「即興って何でも有りだな」「掛け合いの面白さに笑える〜」と思ってもらえたのではないかと思います。

音楽で会話というセッションになったと思います。

 

そんなこんなで、今回始めて参加の生徒さんも含め、皆さん裏方仕事等も本当に熱心に行動してくださり、ドラムやギターの入れ替わり場面が多いにも関わらず、少し時間を余らせるほどの素晴らしい運びで幕を閉じました。

 

ご来場頂いた皆様、会場の関係者の方々、生徒さん、講師方、スタッフ、司会、PA、カメラマンの方々。

皆さんのおかげで楽しい発表会を行う事が出来ました。本当にありがとうございました!

 

来年の発表会も、上社の名東文化小劇場(今年と同じ)で行います。来年は2日連続公演になるかもしれません。来年は一緒にステージに立ってみたい、、、と思われる方。初心者でも6ヶ月程度あれば、ステージに立つ事が可能です。是非体験レッスンに足を運んでみて下さい。

来年度の発表会は、1/23~24を予定しています。

 

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン