名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログ発表会・軽音楽部

2009.01.26

2009年度生徒発表会『Get Into It !』が無事に終わりました。

今年も、ロック、ファンク、フュージョン、ジャズ、ラテン、テクノポップ、アコースティックロック、アコースティックイージーリスニング、、、等、バラエティーに富んだ曲目を、生徒さんと講師が入り乱れての演奏となりました。

当日は沢山のお客さんにご来場頂き、熱気の中で、良い緊張感に包まれての演奏となりました。

生徒さん達からのアンケート結果を見ると、『この1年間レッスンやジャムセッションを通して学んだ事を生かして、自分の好きな曲を素晴らしい仲間達と演奏する事が出来た』とのことで、主催者としては嬉しい限りです。また、『とにかく楽しかった。演奏を楽しめた』という意見が大半でした。

もちろん、高校生や、楽器を始めたばかりで経験の浅い生徒さんは、『緊張していつも通りには行きませんでした』という方もいらっしゃいましたが、それでも『でも、演奏した事自体はとても楽しかったので、是非来年も出演したいです』とおっしゃっていました。

この日に向かって、パート練習や、アンサンブル練習に何度もスタジオでリハーサルを重ねているバンドや、全体リハーサルでの反省点を本番までに克服して素晴らしい演奏をした生徒さんばかりで、本番を見ていて本当に嬉しかったです。

それと、今回は4名のスタッフで手分けして裏方を仕切ったのですが、その4名も出演する為、かなりハードなスケジュールとなっていましたが、セッティング、録音、撮影等、何人かの生徒さんがテキパキとこなしてくれて、本当に頼もしかったです。講師の方々も裏方ご苦労様でした。

ライブレポートは、追々アップして行く予定です。

今回のライブ、成功に終わったのは、生徒さん、講師の方々、来場頂いたお客さん、アルマジロのスタッフの方々のおかげです。ありがとうございました。

そして、CUEのスタッフ、本当によく頑張ったと思います。

みなさん、お疲れさまでした。

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン