名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログアンサンブルレポート

2009.07.30

7月のジャムセッション♪

今回も和気あいあいとジャムセッションが開催されました。

当日は大雨警報?が出ていたらしく、天気の悪い中でしたが楽しい演奏が繰り広げられました。

今回の目玉は、当日まで知らされていなかったのですが、16thバラードのジャムの時、ドラム科の講師と生徒達が入り乱れてパーカッション隊が結成され、とても華やかなステージとなりました。パーカッションが入った演奏は今回初で、観客もみんな『お~~』と感動する程の出来映えでした。

ジャズはいつものようにボーカル入りバージョン、インストでのトリオ演奏でした。ボーカルバージョンはイントロからエンディングまできっちりとサイズ通りの演奏で、これまたギターがイントロからエンディングまで大忙しですが、皆さんかっこ良く決めていました。う~ん、素晴らしい。

インストバージョンは、お決まりのイントロからエンディングまで、自分の好きなテンポでカウントして演奏しました。

テンポ300!とか言いながら挑戦した生徒さんもいました。ジャズって演奏のテンポで曲の感じやバンドの出音ががらっと変わってしまいますので、それに合わせて自分の演奏を変化させて行かなければなりません。そんなこともいろいろ試して挑戦して欲しいですね。

次回のジャムは9/27です。

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン