名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログアンサンブルレポート

2009.06.03

5月のジャム終了しました♪

5月31日のジャムセッション、またまた大盛況のうちに終了しました。

今回は、ギター科、ボーカル科より初参加の生徒さんも交えてのジャムでした。

今回も、ロック、ファンク、ジャズと3つのジャンルから生徒さんの参加したい曲への参加となり、見ているお客さんは、ロックの時はタテノリで、ファンクの時は16thのグルーブにノリノリで、ジャズの時は『お酒が欲しくなるよね~』と言いながら、演奏を楽しんでいました。

ロックのジャムは、今回は若々しく元気で勢いのある演奏が聴けました。ファンクは、もうとにかくノリノリ。グルーブ命という演奏でした。

また、毎回ジャズはボーカルが入るバージョンとギターがメロディーを弾くバージョンで曲のテンポやキーが違う2曲を演奏します。今回はバラードのMy Foolish Heart。綺麗なメロディーをどれだけしっとりと聞かせるか、が課題でした。コードソロをレッスンでは一生懸命練習したので、みんなとても綺麗なハーモニーを奏でていました。

そして、5月の末日であるこの日、長年CUEの受付の顔としてスタッフをしてくれていたYさんが、退職することとなりました。

彼女の功績に感謝する講師、生徒達に囲まれてのスナップです。終業時まで名残惜しくて話していたみんなで撮ったスナップです。

彼女は、軽音楽部やイベントの際にまたお手伝いに来て頂く事もあると思います。

今まで、彼女のおかげで良い職場環境を保てていました。今まで本当にお疲れさまでした。そしてありがとう。

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン