名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログ発表会・軽音楽部

2009.06.10

軽音楽部ライブレポート1(デュオデュオ)

1バンド目は、『デュオデュオ』。Solar, Speak Low, Over The Rainbow等スタンダードジャズから4曲を演奏しました。

力也さんの指から繰り出される、温かく心地よいグルーブ、クロチャンの美しい旋律のハーモニーが絶妙でした。繊細な演奏に、お客さんも息を飲んで聞いていました。

また、力也さんはCUEではかなりの有名人。ジャムでも発表会でも、そしてこの軽音楽部でもMCがおおいに受けていました。

MCでクロちゃんが言っていましたが、本番まで1週間を切ってから、急に元の相方の出演が困難になり、急遽力也さんのピンチヒッターを得て本番に臨んだとのこと。

リハも前日に1回しか出来なかったとのことで、本番が始まるぎりぎりまで構成の打ち合わせを行っていました。お客さんは、そんな事には気がつかなかったようで、MCを聞いて驚いていた方いらっしゃいました。

でも、ジャズってこういう事多いんですよ。本当は綿密にリハーサルが出来れば良いのだけど、出来ないなら出来ないなりに良い音楽を奏でる方法を模索する。これも大切な事ですね。

次期軽音でもまた演奏を聞きたいです。

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン