名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログCUEコラム

2016.03.23

第18期、キューミュージックラボ軽音楽部、8月のライブに向けて始動しました♪

暖かい日が増えてきましたね。だんだん春を感じる日が多くなってきました。

私事ですが、今日、市場で「土筆(つくし)」が売っているのを見て、思わず買いました! 春の味覚、美味しいです。

 

さてさて、3月にCUE軽音楽部のバンド編成も終わり、最近は各バンドの選曲会議が繰り広げられています。殆どの生徒さんが初顔合わせとなる軽音楽部です。

みなさん初めて会うメンバーにドキドキするのも最初だけ、持ち寄った曲を聴きながら、「良いね〜」とか、「渋い選曲だね」とか、「このパートが難しそうだけど、行けそう?」とか、話をしているうちに、どんどん曲が決まってきて、それと同時に相手の雰囲気もわかってきて、初回の練習日を決める頃には、仲良くなって、解散する頃には、「あ〜、軽音楽部が始まるんだな〜、実感が伴ってきた〜、練習がんばろ〜!」っとなって家路につくのです(笑)

なんと、今回は7バンドが参加。今まではDUO編成も少なからずありましたが、今回はガッツリ6バンドとDUOが一つ。ジャズバンド4つ、ポップバンド、ロックバンド、ファンクバンド各1つで3つ。

参加人数も過去最高となりました。練習も楽しくなりそうです。そして多彩なバンド、多くの参加者で賑やかな本番になりそうです。やった〜〜!!楽しむぞ!

私も今回は3バンドに参加します。初めて一緒に演奏する生徒さん方、よろしくね!

ということで、本番のざっくりとしたスケジュールを記載しておきます。

 

第18期 キューミュージックラボ 軽音楽部ライブ

2016/8/28(日)

16:00〜 

出演:CUE軽音楽部 7バンド

場所:本郷 アルマジロ

〒465-0024 名古屋市名東区本郷2丁目219 (B1F) 052-771-2600

地下鉄東山線:本郷駅①②番出口より
どちらの出口からでも、南へ徒歩2分!

東名・名神高速:名古屋ICよりスグ!
駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン