名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログ発表会・軽音楽部

2009.02.14

発表会ライブレポート8

ジャズギター科Kさん、Yさん。去年に引き続き一緒に演奏しました。

Kさんのコメント:(Wayne Shorter)

この曲を選んだ理由は?
『三拍子フェチ!モードっぽいしね』
この曲の印象は?演奏で一番苦戦した所は?
『Shorterのアルバム内のこれは、少々古くさく感じますが曲が良いですね!深く遊べる曲だと思います』
ライブの見所、聞き所はどこですか?
『舞台に上がってから下りるまで(全部なのね♡)』
お客さんへのメッセージをお願いします。
『楽しんで頂ければ幸い!Yes! Yes!』

Kさんは、『速いテンポの曲がやりたい』とのことで、話し合ってこの曲決めました。出音の良いKさん。パフォーマンスでもお客さんを和ませていました。

Yさんのコメント:(Jaco)

この曲を選んだ理由は?
『Jacoのこの曲を聞いたとき、かっこ良いと思った。それからこの曲を好きになった。』
この曲の印象は?演奏で一番苦戦した所は?
『やり易い曲ではあるが、ソロが単純になってしまいがち』
ライブの見所、聞き所はどこですか?
『先生のソロがかっこ良いです。後でDVDでパクります(去年の発表会で管理人が演奏したことを言っているようです)。』
お客さんへのメッセージをお願いします。
『思いきって弾きます!』

仕事の都合で本番前になかなかレッスンに来られない状況だったので少し心配でしたが、本番はフレーズを炸裂させていました。全く心配無しでした。今までで一番良い演奏が出来たのではと思います。見ていて楽しかったです。

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン