名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログ発表会・軽音楽部

2009.02.04

発表会ライブレポート4

ベース科Tさん。今回は6曲演奏しました。自身の選曲は、コンテンポラリージャズピアノトリオの曲。ピアノとシンセのパートをギタ-2本で演奏するという試みで本番に望みました。

以下インタビュー:

この曲を選んだ理由は?
『何か難しい曲をやってみんなを困らせたかったから』
この曲の印象は?演奏で一番苦戦した所は?
『好きな曲だったけど、やったらもう聞かなくなったくらい全部難しかった』
ライブの見所、聞き所はどこですか?
『真剣にやらざるをえんところ』
お客さんへのメッセージをお願いします。
『みんな愛してるぜ~!!』

管理人もギターで参加しましたが、譜面は4枚にもわたり、拍子はどんどん変わる難曲で、リハーサルも通常より1回増やして本番に臨みました。

譜面作成も大変でした。それでも、本番は演奏しきることが出来て、爽快でした。沢山拍手がもらえたことは良かったと思います。

来年は、また彼がどんな難曲にチャレンジするつもりか、、、、。楽しみです。

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン