名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログ発表会・軽音楽部

2008.02.03

発表会ライブレポートその1

事前の生徒紹介で紹介出来なかった生徒さんよりライブレポートしたいと思います。

ライブ当日の1番目の演奏者だった、Uさんです。
静かに始まりサビで盛り上げる曲でダイナミックな演奏を聴かせてくれました。
Uさんは「もともとギターを弾いていたのですが、ベースの魅力にハマってからはバンドサウンド全体を注意して聞くようになった」とコメントで言われていました。

1番目というプレッシャーの中、「みんなが伸び伸びと演奏出来るように道を作ることが出来れば、、」と頑張ってくれました。
その後に続く生徒さんは、その通り、伸び伸びと演奏出来たようです。当日は満員御礼で、お客さんも温かい拍手や視線を送って下さる方が多く、参加した生徒は本当に楽しそうに演奏出来たようです。
演奏と演奏の間にはMCの鈴木より、演奏についてのインタビュー等を行い、演奏者の声をお客さんに聞いて頂く事が出来ました。
レッスン担当講師より、温かいコメントがそれぞれの生徒さんに向けて寄せられていて、演奏前にMCより読み上げて、リラックスして演奏に臨める様にしました。

全体を通して、ほのぼの、そして程良い緊張感だったと思います。
やはり、ライブは演奏者もお客さんも楽しむ事が一番ですね。

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン