名古屋の音楽教室キューミュージックラボのブログです。レッスン内容やアンサンブルレポートなど更新中。

キューミュージックラボ

電話番号052-778-3396無料体験レッスン

ブログblog

ホームブログアレクサンダー体験ブログ

2018.06.29

アレクサンダーレッスンに関しまして

楽器のレッスンを伴わないアレクサンダーコースのみの新規問い合わせに関しましては、現在個人レッスンのみで対応、ご案内させていただいております。

外部の方を対象としたグループレッスンに関しましては再開の目処がつき次第、告知いたします。

新規でアレクサンダーの体験レッスンのお問い合わせを頂くことがありますが、基本的に当教室の音楽レッスンカリキュラムとは別物となります為、アレクサンダーに関しましては無料体験レッスンを受け付けておりません。

アレクサンダーレッスンでは初回からじっくりとお話をお聞きした上で、生徒さんの望まれる方向への機能的な体の使い方ををレッスンしていきます。

アレクサンダーでは、1回でも自分の不必要な緊張や癖に気づいてご自身でそれを改善していけるようにレッスンをさせていただいています。体に痛みなどが出ている場合、1回のレッスンで効果を感じて新しい使い方とその練習方法を理解する方もおられますし、継続してレッスンを受けながら徐々に改善していく方もおられます。

演奏でのパフォーマンス向上に関しても必ず結果は出ますが、新しい体の使い方を習得するのに、生徒さんの体の受信感度や取り組み方によって進度はまちまちです。

そのような特性をもっているため体験レッスンを受け付けておりません。

試しに一度受けてみたい方は、有料となりますがレッスンを1回分受講していただいた上で、継続されるかどうかをご判断ください。(継続の勧誘などは一切致しません)

現在は、個人レッスンに関しましては、講師自宅レッスン場(名東区藤が丘)にて開講しておりますので、直接お問い合わせください。CUEのホームページを見たと教師にお伝え頂くとスムーズです。

(写真は今年3月にイギリスから来日したPeter Ribeaux先生のレッスン風景です。当教室の井上先生の教室のリンクは以下。)

名古屋アレクサンダーテクニークセンター    <<<リンクをクリック

 

tel:052-778-3396 無料体験レッスン
Copyright© 名古屋市名東区の音楽教室(個人レッスン)ならキューミュージックラボ. All Rights Reserved. プライバシーポリシー サイトマップ
無料体験レッスン